餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BBユーザーであることの喜びを噛みしめた第4回BlackBerryユーザーミーティング(その1:プレゼンテーション・前編)

スポンサーリンク

20130706_bb user meeting 1

このイベントだけは、絶対に外せない。
そう思っていたから、今年も参加できて本当によかった。これで4年連続の参加。皆勤だ。僕の場合、この前週も次週も予定が埋まっていたので、本当についていた。もし出席できなかったとしたら、悶え苦しむほどの気持ちになっていたと思うからだ。
大袈裟と思われるかもしれないが、BlackBerryユーザーとしては、それだけのイベントだと思っている。
会場は13:45だったが、逸る気持ちを抑えきれず、40分には到着。ただ、それでも入れていただくことができた。
20130706_bb user meeting2

会場内の情景。
席がガラガラなのは、実質会場前時刻のため。会場までにはドンドン埋まり、最終的には45名超の参加者が集まった。
20130706_bb user meeting3

タイムテーブル。
この日はちょっとお疲れ気味だった、主催者Kuroさんによる簡単なご挨拶のあと、早速プレゼンが始まった。
20130706_bb user meeting4

まずは、あにおさんによる「私とBlackBerry
あにおさんが、開発者用の限定版Z10を入手されるまでの苦労譚がメインテーマだったのだけれど、その前に、あにおさんとBlackBerryとの関わりについてご紹介があった。
20130706_bb user meeting5

何とも素晴らしい遍歴で惚れ惚れする。
ポルシェデザイン9981や、開発機のDev Alphaまで含まれているのが凄い。そしてまさに、そのDev Alphaが、今回プレゼンの大きな鍵だった。
20130706_bb user meeting6

あにおさんがBBと出会う、そもそものはじまりはサウジ野郎だったとのこと。
この写真で左に写っているのがサウジ野郎。右があにおさん…ではなくて、インド野郎。サウジ訪問、そしてサウジ野郎との出会いで、前述の遍歴が始まる。
プレゼンの山場は、何と言っても、あにおさんとRIMとのやりとり。限定版のZ10を入手するためには、まず、Dev Alphaを有していなければならず、それをRIMに申請、認証してもらわなければならなかったからだ。
あにおさんは、Dev Alphaを持っていなかったため、eBay経由でそれを入手したものの…。
20130706_bb user meeting7

ここには書き切れないほどの、紆余曲折を経て、遂に、あにおさんは、Z10を入手されたのだ。素晴らしい。
ごく限られた開発者のみしか手にすることができない、BlackBerry Z10 Limited Edition。限定色の赤が輝いている。
20130706_bb user meeting8

休憩時間中に触らせてもらったのだけれど、鮮やかな赤色で、やっぱり素敵だ。
(以下、続く)
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ