餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

なぜか楽天ブロードバンドLTE エントリープラン契約…。

スポンサーリンク

戸惑っている。


楽天ブロードバンド: 楽天ブロードバンド LTE < LTE

イオンSIMに別れを告げてから3ヶ月。
もう、こういったSIMは、僕にとって必要ない筈だった。通信が必要な端末には、大抵Wi-Fiがついているため、モバイルルーターiPhone(によるテザリング)で解決するからだ。
さらには、数あるMVNOの中から、まさか楽天を選ぶとは。自分でもちょっと驚いている。これまでの各種ゴタゴタを見ると、個人情報や回線を安心して委ねられる企業とは到底思えなかったので、意識的に避けてきたつもりだった。
しかし…。
つらつらと宣伝ページを眺めているうち、衝動的に心が動いてしまった。

  • 月200MBまではLTE回線で高速。
  • microSIMタイプでの契約あり
  • 契約縛り期間なし。いつでも解約自由

さらには、12月13日までのキャンペーンで、12月分の高速通信容量増加(200MB→400MB)、かつ初期費用半額(4,200円→2,100円)というのが魅力的だった。
いくら高速回線といっても、月200MB程度では常用に耐えないのはわかっている。しかし逆に、「非常用」として考えた時は、使い勝手が良さそうな気がした。
メインの端末で使うわけではないし、そもそも高速で使いたい時はWi-Fiを繋げばいい。
僕が想定したのは、例えば、撮った写真をすぐ、単体で「さっ」とアップしたいようなシーン。こんなケースは月に何度もない筈で、ならば200MBでも必要十分に思える。
楽天のことだから、色々とトラップがありそうな気がするのだけれど、問題があればすぐ解約すればいいのだと思い*1、気がついたら申込みボタンを押してしまっていた。
待つこと約1週間。昨日到着。

パッケージを開くと、これまで何度も見慣れているdocomoブランドのSIMが現れた。
APNなどは業者毎に異なっているが、基本的には、設定画面に必要事項を入力するだけ。実に簡単に接続できる。

試しにGalaxy Cameraへ入れてみたが、何の問題もなく、認識・設定可能だった。
日本では、今のところ妄想通信しかできない筈なので、ここから先はきっと夢の話になるだろうw
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:この手続きにもトラップのある可能性は否めないけれどw


マラソン・ジョギングランキングへ