餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

冬のラン、夏のラン

スポンサーリンク

いやはや本当に寒くなった。
僕の平日ランは、もっぱら夜明け前の4時台なのだけれど、最近は寒さが骨身にしみる。
この時期は、走り始めるまでが憂鬱。色々着込まなければいけないし、ウォーミングの時間が寒くてとてもつらいからだ。いざ走り出してしまえば、気にならなくなってくるのだけれど。
夏はそれと逆。夜が明ければ明けるほど暑くなっていくので、起きたら一刻も早く走り出すに限る。ランニングスタイルも軽装で済むので、起きてから出るまでの逡巡は極めて少ない。
ただ、走っているうちに暑さが身体に応えて、汗だくになるのがつらい。帰宅した途端、シャワーを浴びないと不快でたまらなくなる。
冬場は、帰宅すると暖かくてほっとするので、そういった点は非常に楽だ。
冬のラン、夏のラン。それぞれ特徴は違うけれど、いずれにしても、夜明け前から全身で季節を体感できるのが、何より楽しい。
だからランニングはやめられないんだよなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ