餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

旅の目的、その結果2012(後編)

スポンサーリンク

(承前)
僕らのイベントは、この写真に集約されている。

大の男たち12人が、2時間以上かけて争ったPOG(=ぺーバーオーナーゲーム)指名馬ドラフトの結果だ。
宴会場の壁に指名馬の紙を貼り、重複すればじゃんけんで決定。傍からみたら、相当異様な光景だろう。はっきり言って、隣の座敷のカラオケの方が(音程の外れっぷりはともかくとして)よっぽどまともだった。
しかし、僕らはこのスタイルで20年間やってきたし、楽しんでいる。問題ない。
ただ、今年の僕には少し問題があった。何しろ、今年に入って全く競馬をやっていないからだ。何しろ日本ダービー当日だって、山中湖で走っていたので、予想も購入もしていないほど。
当然ながら、指名候補となる2歳馬の情報にも本当に疎くなっていたのだけれど、ほぼ一夜漬けで選んで、ドラフトに臨んだ。
今年、僕が選んだ10頭は以下の通り。

順位 馬名 BMS
1 ダイワレーヌ チチカステナンゴ ダイワスカーレット アグネスタキオン
2 スイートメドゥーサ アグネスタキオン ローブデコルテ Cozzene
3 ファミーユ チチカステナンゴ キストゥヘヴン アドマイヤベガ
4 ベアトリッツ ディープインパクト バルドウィナ Grade Royale
5 ドリーミーノーツ(仮) ジャングルポケット ローズバド サンデーサイレンス
6 アウォーディー ジャングルポケット ヘヴンリーロマンス サンデーサイレンス
7 ミライエ ディープインパクト アドマイヤキラメキ エンドスウィープl
8 ラヴィアンフルール(仮) ステイゴールド フィジーガール カコイーシーズ
9 クルトメッシュ ホワイトマズル コイウタ フジキセキ
10 テイエムオーライト(仮) ファンタスティックライト テイエムオーシャン ダンシングブレーヴ
POGは、いわば情報戦だから、色々な情報を総合して持っている人が有利になる。
だから僕も、以前は死にものぐるいでそれを集めていた。しかし今はそれをする時間も気力も無い。だから、好きだった牝馬の子供たちを中心として選ぶことにした。
名牝の仔だから走るという根拠は全くなく、むしろ初仔などは不安要素が多いのだけれど、今はPOGへのこだわりも薄れているため、後悔はしていない。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ