餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

防水、防塵仕様のBlackBerryを切望する

スポンサーリンク

pocketgamesさんのWebサイト経由で、こんな端末が発売されることを知った。


Motorola 防水防塵仕様で QWERTYキー搭載の Android端末 DEFY PRO 情報 その2

DEFY PRO。
ちょっとでも海外端末の知識がある人に見せたら、きっと「BlackBerryでしょ?」とか言われそうな形状の端末だ。しかし、これはAndroidの端末であり、BlackBerryでも何でもない。
僕は、いわゆる「BB風」端末と本物のBBの間には、超えられない壁がある(形状だけ似せたって全く無意味)と思っているので、いつもなら全く食指は動かないのだけれど、「防水、防塵」となると少し心が揺れる。
風呂や雨中でも、気軽にQwertyキーで入力できるのは大いに魅力だからだ。
ただ、Android端末となると、BBでの大いなる魅力であるショートカットキーが生かせないし、キーの打ち心地だってBBとは比べものになるまい、だから買っても結局ストレスが溜まるだけ…と思いながら、ハタと気がついたことがあった。
なんで防水、防塵仕様のBlackBerryがないのだろうと。
僕はこれまで、Qwertyキーを有しているBB端末では、その形状ゆえに防水、防塵仕様は難しいのかと思っていた。しかし、Motorolaにできるのであれば、きっとRIMにだってできる筈。
端末の性能は、現状機と同じでも構わない。例えば9780や9900の防水、防塵タイプがあれば、本当に魅力的なのだけれどなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ