餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今年選んだ10頭

スポンサーリンク

昨日のエントリーで、僕は、

今回小倉行の目的は、競馬観戦だけではなく、もうひとつあった。僕としてはむしろそちらの方が主目的だったのだけれど、今はそれを振り返る精神的余裕を持てない。

などと思わせぶりに書いた。
万が一、小倉の名所などを期待してくださった方がいたら(いないとは思うけれど…)本当に申し訳ない。もうひとつの目的も「競馬」であったのだ。それもバリバリのw
以前のエントリーでも書いたことがあるけれど、毎年この時期は、ローカル開催中の競馬場方面まで遠征して、POGツアーを敢行している。これは、大の男が10人も揃って温泉地に集い、「ドラフト形式により、宴会場で10頭の馬を選ぶ」という妖しいツアーだ。
なんだかんだで、もう10年以上も続いており、よくやるものだと思う。例年は、新潟に行くことが多いのだけれど、今年は、趣を変えて小倉競馬場へ行くことになった。
ドラフト開催地は、海を渡って下関の某ホテル。太平洋の絶景を背にした部屋で、僕が選んだ10頭は以下の通り。

順位 馬名 BMS
1 ラブアンドピース キングカメハメハ ピースオブワールド サンデーサイレンス
2 ダノンファントム スペシャルウィーク ワイルドフラワー Wild Again
3 ディバインフレイム アグネスタキオン ブゼンキャンドル モガミ
4 サンクデトワール マンハッタンカフェ ダンスーズデトワール Highest Honor
5 キングロマネスク Maria's Mon Primo Ordine Afleet
6 テイエムユメノコ テイエムオペラオー テイエムオーシャン ダンシングブレーヴ
7 チューベローズ シンボリクリスエス チューニー サンデーサイレンス
8 フィロンルージュ フレンチデピュティ スカーレットレディ サンデーサイレンス
9 ベネンシアドール キングカメハメハ フェアリードール Nureyev
10 ワールドコンパス シンボリクリスエス マニックサンデー サンデーサイレンス
1位のラブアンドピースは隠し球的指名。下馬評は高くなかったから、もう少し下位でもとれたと思うけれど、後悔したくなかったので、1位で行くことにした。2歳女王、ピースオブワールドの初仔である。「ピースオブワールド」という名前もベタベタだったが、「ラブアンドピース」というのもまた面映ゆい名前だ。
以下は、指名順に負けてとられた馬も多いので、必ずしも大満足の結果ではないけれど、それなりの駒は揃ったと思う。今年は、この10頭にクラシック制覇の夢を抱いていきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ