餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

練習不足で焦る心に、救いをくれた「ランナーズ」

スポンサーリンク

泣いても笑ってもあと4日。
夢にまで見た東京マラソン当日が迫っている。本来ならば、そろそろ身体を休めて調整する時期だ。しかし、今月は体調不良で走り込みが足りなかったため、そんなに悠長に構えていられない。
ということで、今朝は久しぶりに10Kmの未明ランを敢行した。しかしそれでもやっと今月累計100km程度。まだまだ足りない。心は焦るばかりなのだけれど、今月の「ランナーズ」を読んで、少し救われた。

メイン特集は、今の僕の心境にぴったりだった。

練習不足を補う「知恵」と「工夫」と「付け焼き刃」で目標達成!!おぉ、練習不足を痛感していた僕にとって、まさに救いの特集ではないか。

特集記事は、さまざまな角度から、練習不足を補うためのトレーニング方法などを紹介していて、とてもためになった。
本番前にこれ以上走り込むのは、却って逆効果になるため、こういった特集にしたがって、別のアプローチであがいてみる方がいい。そう感じさせてくれる特集だった。

気温に応じたウェア特集もよかった。
東京マラソンは、出走前の待ち時間が非常に長いようなので、その時間を含めた防寒対策をどうしようかと思っていたところだったからだ。
当日の天候は現時点では不透明な状況だけれど、直前になってきたら、予想気温を踏まえて、万全のウェア体制で臨みたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ