餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランナーズ」で秋の走り込みを考える。でも、その前に…。

スポンサーリンク

本日発売の10月号。

ランナーズ」の暦では、もうすっかり秋だ。
普通ならば違和感を感じるところなのだけれど、東京も、ここ数日は秋のような涼しさになっているので、悪くない。現実的には、明日あたりからまた暑さが戻ってくるようなのだけれど、このまま秋になってくれて良いのになぁ…。
特集も、秋のマラソンシーズンを睨んだものになっていた。

フルマラソンはやっぱり走り込み!」ということで、3号連続の短期連載企画がスタート。
手始めの今月号では、【10月の走り込み効果を決める「9月の過ごし方」計画!】となっていた。秋の大目標を達成するためには、やはり9月からの走り込みが必要なのだなぁ…と思いつつ、僕はイマイチ乗り切れなかった。
そう、僕には、夏の大目標レースである北海道マラソンが控えているからだ。それが終わらないうちから、秋シーズンのマラソンのことなど考えていられない。もう、あと6日しかないのだ。
僕なりに夏場も走り込んだつもりなので、あとは当日を万全な状態で迎えるだけ。暑さに対しては不安一杯だけれど、それさえ克服できれば、結果は出せると信じている。
(蛇足)

メール便で届いた本誌には、このような折り込みが同梱されていた。
富士マラソンフェスタは、昨年、僕が初めて出場したマラソン大会だけに感慨深い。あの時は寒くて遠かったなぁ…。電車で行くにはとても不便な場所なので、今年はどうしようか思案中。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ