餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BlackBerry Bold 9700 開封インプレッション

スポンサーリンク

魅惑的でたまらないBBB9700。
歓喜のゲット報告をしたものの、ちょっとまとまった時間がとれそうにないので、環境構築は週末に回して、まずはお約束の開封インプレッションから。
bbb9700-box

いつもお世話になっているpocketgamesにてゲット。再入荷の情報*1を得て、即時でポチった。案の定、当日で完売だったw
bbb9700-goods

同梱物。かなりいろいろ入っている。マニュアル類はもちろん英語だけれど、カラー版でアイコン多彩なのでわかりやすい。BBB9000ユーザーであれば楽勝だと思う。バッテリが9000と共通なのは嬉しいところ。
9700 opening

同梱のバッテリを使わず、9000の予備バッテリを使って電源オン。早速このような画面が立ち上がった。感動の瞬間。
9700 top

まだ輸送用の保護シートも外していないし、SIMも入れていない。時刻も直していない。ないないづくしだけれど、とりあえず起動させてみた。9000同様、綺麗な液晶だ。
9700 back side

裏面。9000のように、バッテリドアの取り外しボタンはついていないので、外すにはちょっとだけコツがいる。そのコツは、保護シートに図示されていた。
9700 back-side top

裏面上部。おなじみのBlackBerryロゴに加えて、「Bold」の文字が刻印されている。
back-side 9000&9700

9000との裏面比較。バッテリドアのイメージが結構異なる。9700の方は、バッテリドアを切り替えても、上部の黒が残る仕様。付け替えたら、どんなイメージになるのか試してみたいところ。
9700 left-line

左側面。ヘッドホンジャック、Micro-USBポート、レフトキー*2
9700 right-line

右側面。写真が下手でちょっとわかりにくいけれど、ボリュームキーと、ライトキーがある。
9700 head

上部。ミュートキーの他に、ロックキーがある。単独でキーボードロックができるキーがついた*3のは素晴らしい。
9700 keyboard

キーボード。9000譲りの素晴らしいキータッチは健在。トラックパッドへの変更も含め、この点については書きたいことがたくさんあるので、稿を改めたい。
9000&9700&e71

BBB9000、Nokia E71との比較。流石に、E71ほど細くはないけれど、その分、縦幅が短いので、手に持った時のコンパクト感はE71にも引けをとらない。
9700&treo pro
Treo Proとの比較。掌サイズでキュートなTreo Proとは、手に持った感覚がかなり近い気がする。それでいて、キーボードはBBクオリティ。僕はTreo Proのキータッチが苦手*4だったので、これはとても嬉しい。
いやはや、本当に痺れる端末だ。

*1:初回分は瞬殺で品切になってしまったので、再入荷を待ち続けていた。

*2:任意の機能を設定できるキー。

*3:9000の時にはついていなかった。

*4:キーボード以外のところは結構好き。


マラソン・ジョギングランキングへ