餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(9/26〜10/2)

スポンサーリンク
  • S11HT(EMONSTER)
    【使用者】20代(?)男性 【場所】有楽町線車内【使用目的】メール(Qwertyキーボードでメールを入力していた。)
  • HTC Touch Pro
    【使用者】20代(?)女性【場所】山手線車内【情景】Qwertyキーボードを引き出しながら、画面をタップしていた。
  • X02HT ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】メールを読んでいた。
  • BlackBerry Bold
    【使用者】40代(?)男性【場所】山手線恵比寿駅【情景】キーボードを入力しようとしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】メール(Qwertyキーボードを引き出して入力していた。)

※今週見かけたiPhone
20台以上…特に意識していなくても、自然に、次から次へと目に入ってくる。週半ば恵比寿に出かけたのだけれど、駅からガーデンプレイスへの往復だけで5台以上目撃。こういった、トレンディなスポット*1では、特に多い気がする。

《今週の雑感》
今週は、画期的な週だった。
とにかくiPhoneに押されっぱなしで、全く精彩を欠いていたスマホ情景が、激変したからだ。最近は、ウィルコム陣営の孤軍奮闘状態で、しかもジリ貧の様相を示していただけに、この激変ぷりには驚いた。
何より衝撃だったのは、S11HT(EMONSTER)の発見。なんと昨年5月末以来、1年4ヶ月ぶりの目撃だった。Qwertyキーボードで、軽やかにメールを打っていたのが実に印象的。
HTC Touch Proが、これまたレアだ。外見からは、HT-01A,X05HT,E30HTのいずれであるか区別はつかなかったが、20代と思われる若い女性が使っていたというのが凄い。
X02HTも3ヶ月ぶり。新品同様のブラックで、楽しそうにメールを読んでいた。僕は隣に立ってBBBでメールを眺めていたので、「前面Qwertyはやっぱり最高ですよね〜」と話しかけたくなってしまったw
BBB、アドエスも含め、実にバラエティに富んだ情景を楽しめた週だった。毎週この勢いが続くといいのだけれど…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:オヤジくさい言い方だなぁ。でも、オヤジの僕にはそれ以上に良い表現が見つからないw


マラソン・ジョギングランキングへ