餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

月曜競馬の罠に嵌る

スポンサーリンク

昨日のエントリーで、僕はこのように書いた。

しかし、油断のならないことに、なんと明日も競馬開催がある。滅多に的中しないのだから、当然明日踏み込めば、今日の的中分は消えてしまう。敵(JRA)の術中にはまらないように、明日はほどほどにしておこう。(止めておこうと言えないのが弱いw)

なぜ、自分が書いたことを実行できなかったのだろう。「ほどほど」と書いてあるじゃないか。なのになぜ。馬鹿としか言えない。
今日は祝日だから、本来ならば競馬のない安らかな日の筈だった。しかし、JRAの巧妙な策略によって、競馬開催が行われた。土日の2日で3場開催となるところ、3日間の2場開催になっている。山場を分散させることによって、できるだけ、お金を搾り取ろうとする作戦だ。
そんな手に乗るものか、と思っていたのだけれど、資金はPAT内にキープされたままだったので、どうにも気が大きくなって、結局、昨日の儲けの半分以上をつぎ込んでしまった。あわよくば倍々ゲームで…などということを夢見たのである。経験則上、あり得る訳ない夢を。
結果は…。推して知るべし。基本的に、僕は「当たらない」状態がデフォルトで、昨日は奇跡的に例外が起きたに過ぎない。だから、その虎の子をじっくり確保しておくべきだったのに。
馬鹿だなぁ。ほんっと、馬鹿だなぁorz


マラソン・ジョギングランキングへ