餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

期待外れだった「ブラックベリーに関するお知らせ」

スポンサーリンク

昨晩帰宅すると、郵便受けにこのような封筒が入っていた。

ポストに投げ込まれている企業からのDMには、ちょっと食傷気味になっているので、読まずに捨ててしまうことも多い。しかし、これについては、見過ごすわけにいかなかった。
封筒の表面に、デカデカとBBBの写真が表示され、かつ「ブラックベリーに関するお知らせ」などと書かれていたからだ。
おぉ、これはついに「i-mode正式対応のお知らせ」が来たのかもしれないぞ、とか…規制が多すぎる上に高い「アクセス料金値下げのお知らせ」だったりして、とか…都合のいいことを勝手に夢見た。いずれにしても、ブログのネタにはなるだろうと思いながら、ワクワクして僕は封を開いた。

ここまでの文章はよかったのだ。ここまでは。《お客様のブラックベリーを端末を「より便利に」「より快適に」ご利用いただくためのお知らせを二つ》ということだから、当然、僕は期待した。
しかし、その2つというのは、全く僕の期待とは異なるものだった。

ひとつは、公衆無線LANオプション。別に、目新しくも何ともない。2ヶ月以上前から、ここで紹介されているものだ。もちろん、便利に思う人もいるのだろうけれど、僕の場合は、ただでさえ高いBBBのアクセス料金にさらに上乗せしてまで、使おうと思うサービスではなかった。
もうひとつは、ブラックベリーのメンテナンス情報配信サービスのメール登録方法。これは、単にこちらのページで申し込めばいいだけのことだ。
後者などは、わざわざ特別に案内する必要があるのか、とまで思う。
ただ、これはきっと抱き合わせのDMなのだろう。そう僕は邪推した。公衆無線LANサービスの件だけだと、いかにも売り込みイメージが強すぎるので、その印象を薄めるために、情報配信サービスの件も、合わせて紹介したのだ。きっと。
まぁ、この手のDMはよくあるし、僕が勝手に期待しただけだから、文句を言うのは筋違いなのだろうが、ちょっと残念な内容だった。
まぁ、結局ブログのネタにはなったので、その点ではよかったのかもしれないけれどw


マラソン・ジョギングランキングへ