餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/30〜6/5)

スポンサーリンク
  • Advanced/W-ZERO3[es] ピーチブロッサム
    【使用者】30代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】メールを見ていた。
  • EM・ONE ブラック
    【使用者】20代(?)男性 【場所】埼京線車内【使用目的】横画面を眺めていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】縦画面を眺めていた。

《今週の雑感》
情景の目撃場所が全て「埼京線車内」なのは、いったいどうなんだという意見が出るかもしれないけれど、これが事実なので、いたしかたがない。
この情景報告は、僕が日常の中で目撃したスマホを、たんたんと綴っているだけなので、こういった週もある。もともと、統計的に全く意味がないということは自明の理だし、もちろん、皆さんそう思って読み流してくださっていると思うけれど。
目撃場所はマンネリだし、目撃台数も少ない。しかし今週は、粒ぞろいの異色ラインナップになったと思う。アドエスのピーチブロッサムは、なんと約1年ぶりの目撃。EM・ONEも、約半年ぶりの目撃だ。定番のiPhoneとあわせ、3キャリアのスマホが揃った*1ことになる。
これでBBBでも目撃できていれば、豪華4キャリアの揃い踏みだったのに…と思うと、ちょっと痛恨だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:EM・ONEがスマホなのかどうかについては、異論もあると思うけれど、まぁ、ここは広義の解釈で。


マラソン・ジョギングランキングへ