餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

先行上映で見た「地球が静止する日」

スポンサーリンク



1ヶ月ぐらい前。
最初に予告編を見た時から、ずっとずっと楽しみにしていた映画だったので、明日のロードショー開始を待ちきれず、先行上映館に駆け込んだ。
先行上映の映画を見るなんて、生まれて初めてのことで、それほど僕は、この映画に期待していた。大好きな「人類破滅」系の映画だったし、メイン舞台は僕の最愛都市であるニューヨーク*1。宇宙人役のキアヌ・リーブスも、ハマリ役だと思った。(あの無表情ぶりが何ともたまらない。)
実際のストーリーも、ラストの展開を除いて、それなりに満足できるものだったし、キアヌ・リーブスの宇宙人役はやっぱり良かった。さらに、ヘレン(ジェニファー・コネリー)って綺麗だなぁ、とか、何なんだこのガキ(ジェイデン・スミス*2)は、とか思っているうちに、上映時間の2時間弱はあっという間に終わった。だから、チケットの価格分、楽しめたことは間違いない。
…けれど。
うーん。
ところどころ興ざめな部分が多数。特に、あの巨大ロボット(というか何というか…。)は、どうにも違和感を感じてしまった。
まだ頭が整理できていないところがあるし、これから見る人たちの方が圧倒的に多い筈だから、細かい感想はまた改めて書くことにしたい。(まぁ、僕の感想なんて、誰も参考にしないだろうけれどw)

「地球が静止する日」を見終わった今、もう一度この予告編を見直すと、うまく編集してあるなぁと実感しきり。全編このテンションを保っていてくれれば…。

*1:最愛と云っておきながら、NYが破壊される映画ばかり見ている気がするけれどw

*2:後で知ったのだけれど、ウィル・スミスの息子らしい。そう言えば似ている。


マラソン・ジョギングランキングへ