餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

パニックSF超大作!「MIZUHO」(劇場版 みずほ銀行)の予告編が秀抜すぎる件

スポンサーリンク

夜明け前から大爆笑。

あまりに面白いので、もう何十回も見た。

これは、この3連休直前のツイートなのだけれど、猛烈にバズったのは、連休に突入して以降。

そう、みずほ銀行のATMが止まってから、だ。

そのため、「あぁ、これを連休前に見ていれば…」と思ったみずほユーザーは、少なくないと思う。

たった1分あまりの予告編なのに、その濃密さが尋常じゃない。

映画ファンならば、「あるある!」と叫びたくなる小ネタが散りばめられており、ツッコミどころも満載。

オチまでしっかりと決まっているため、その謎(?)を知るために、是非とも本編を見たくなってくる。 

予告編全編を通して、今回のATM停止を大いに皮肉っているのだけれど、それがあまりに壮大すぎるので、嫌味になってない。 

みずほ銀行も、これをCMで流せばよかったのに…と思うほどw

本題とはちょっと外れるのだけれど、今回、これを何度も見て思ったことがひとつある。

字幕って、凄い!

ということだ。

画面を見ずに、耳を澄まして音だけを聞くと、実は、全く本編と関係ないセリフが溢れている。

しかし、僕の脳は、完全に騙されてしまった。

字幕を見る「目」の力は、それぐらい強烈で、「耳」の力を封じてしまうんだなぁ…。

いや、「目」のせいだけじゃない。

字幕に書かれた台詞のセンス、言葉選びが、どれもこれも秀抜なので、のめり込んでしまったという理由も大きいだろう。

そういったテクニックも含めて、本当によくできていて、実にレベルの高い動画だと思う。

f:id:ICHIZO:20190211060104j:plain

【劇場版】みずほ銀行 〜ATM停止編〜 予告映像 - ニコニコ動画

現在絶賛公開中!7月にアンコール上映決定!(←おぃ


マラソン・ジョギングランキングへ