餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

どれがどれやら(^^;

スポンサーリンク

REDFLYの魅力のひとつに、複数のWM端末を、シームレスに切り替えて使えるという点がある。
一度、REDFLYとBluetoothの接続設定を済ませた端末であれば何でも*1、次からは簡単に接続できるのだ。REDFLYの電源を入れ、F12(Bluetooth)のキーを押せば、「Bluetooth Connection」というウインドウが表示されるので、そこで、表示させたい端末を選ぶだけ。複数のWM端末を持ち歩いていても、自由に切替可能だ。
但し、これにはひとつ難点がある。何でもかんでも繋がるからと、無造作に次から次へとBluetoothコネクションを作っていると…

うーん、どれがどれやら全くわからないwww
S11HTやSGH-i780は良いとして、Treoは3つも表示されてるし(自分で3つ繋げた癖に^^;)、Pocket_PC(そりゃそうだけどさw)とか、WM_____3とかいう謎の端末まで登場。混迷を極めている。
この名前って、いったいどこから引っ張ってきているのだろう?そもそも変更できないのだろうか?
色々探してみたのだけれど、僕にはよくわからなかった。まぁ、切り替える端末を間違えたら、選び直せばいいだけの話で、実用的にはそれほど困らないのだけれど、精神的にはすっきりしない。
ということで、以下は、誰の役にも立たない、僕だけの備忘録を書かせていただく。<(_ _)>

【ICHIZO'S REDFLY Bluetooth Connection 変換表w】

  • Treo…Treo750v
  • S11HT…EMONSTER(S11HT)
  • WM_____3…JASJAR
  • Treo…TreoPro
  • SGH-i780…赤すんすん(SGH-i780)
  • Pocket_PC…T-Mobile MDA Pro
  • Universal…O2 Exec
  • Treo…無印Treo750

…To Be Continued(←マテ

(追記)
shouxさんから、コメント欄で情報をいただき解決した。
ここに表示させるデバイス名は、「Settings(設定)」→「System(システム)」→「About(バージョン情報)」→「Device ID(デバイスID)」で変更できるようだ。うーん、色々探したつもりだったのだけれど、まだまだ僕は甘いなぁ…。
ただ、デバイス名を変更しても、REDFLY側では自動変更してくれるわけではない。(そりゃそうだ)
新デバイス名で表示させたい場合は、一度コネクションを切って、USBからの再設定が必要になる。今日はこれから出勤で、ちょっと時間がないので、それは改めて行うことにしたい。

*1:但し、Bluetoothの設定時だけは、USBで接続して実行する必要がある。


マラソン・ジョギングランキングへ