餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

何だかよくわからない「はてなアンテナ」の挙動

スポンサーリンク

贔屓のWeblog更新状況を知るために、「はてなアンテナ」はとても便利だ。ということで、色々と登録しているのだけれど、時々その反映状況がデタラメではないかと思うことがある。
同じように巡回していても、いつまで経っても更新が反映されないページと、あっという間に反映されるページがあるからだ。ちょっとしたタイムラグなのかと思って、しばらくは様子を見ているのだけれど、結局数時間後になって、いきなり更新されたりして、何だかよくわからない。
確認のため、自分のエントリーも登録しているのだけれど、時々おかしな状況が発生している。今日などは、朝10時過ぎにはオークスの予想をアップしているのに、2時間経った今でも全く反映されない。「ちょっとした更新」などではなく、普通の更新をしたことは間違いない。それなのに、無反映。全くよくわからないので、11時ぐらいにもう一度更新をかけても、無反映。それ以降にアップされた方々のエントリーは、次々アンテナに反映されているのに、どうしてこういうことが起きるのだろう。
自分のエントリーがこのような状況だから、他の方々のエントリーも正しくアンテナされてないんだろうなぁ、と思わずにはいられない。ヘルプを見ても、はっきりとした答えは見つからないようだ。いずれは反映されるのだから、気長に待てばいいのだろうけれど、何だか釈然としない。気になるWebサイトの更新を、素早くチェックできてこそ、アンテナの意味があるのではないか。
特に日曜は、競馬通ブロガーの方々の予想を楽しみにしているので、本当に困る。レースが終わったあとなどにアンテナ反映されても全く意味がなくなってしまうからだ。
…なんてことを云っていると、このエントリーは即時に更新されたりして(苦笑)


マラソン・ジョギングランキングへ