餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone、6/29に発売決定!!

スポンサーリンク

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)3日夜放映のテレビコマーシャルによると、米アップルコンピュータ(Nasdaq:AAPL)は、携帯電話、メディアプレーヤー、ワイヤレスのインターネット閲覧の機能を備えた「iPhone(アイフォン)」を6月29日に発売する。アップル広報担当者もこれを確認した。
【NIKKEI NET】

Apple渾身の新端末、iPhoneの発売日がいよいよ決まったようだ。
最初のセンセーショナルな発表時点から、今年の6月に出ると言うことは予告されていたけれど、しばらくアナウンスがなかったため、もしかしたら延期になるのではないかと思っていた。しかし、そこはアップルだ。しっかりと公約を守ったのだから流石である。早速GIGAZINEに紹介されていたCM動画を見て、僕はその魅力にハマってしまった。
携帯電話方式としては、3GではなくGSMが採用されているため、現状日本国内では電話として使えない。しかし、たとえ電話として使えなくても、iPodと同等の音楽/動画再生機能はあるわけだし、無線LANやBluetoothを使ってのWebブラウジングもできる。そして何より、持つ喜びを感じさせてくれる美しいデザインが魅力的で、いてもたってもいられない。
買いたい気持ちは満々なのだけれど、来年にはアジア圏への投入が予定されており、その時には3G対応することが確実と思えるだけに、悩ましいところだ。
過去日記:[Mobile]アップル iPhone発表!(2007年1月10日)


マラソン・ジョギングランキングへ