餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

JR東日本 駅発車メロディメドレー:YouTube

スポンサーリンク


これはすごい!
と、思わず太字にして唸りたくなるほど、堪能してしまった。世界最高峰のピアノとして名高いスタインウェイで醸し出す、美しすぎる音色の数々。世界には、まだまだこういった天才がいるのだなぁ。
JR東日本の発車メロディということで、東京都民の僕としては聞いたことがあるものばかりだったのだけれど、駅とメロディを結びつけるのが難しい。通勤でいつも利用している駅のメロディと、曲から連想しやすい恵比寿、蒲田、高田馬場といったあたりしか判らず、無性にもどかしくなってしまった。
こういう時に頼りになるのは、ニコニコ動画バージョンで、流石というか、やはり見事に曲名、駅名を解析してくれる人がいる。これはこれでたいした才能だ。ただ、ニコニコ動画には、メロディと全然関係ない下劣なコメントも多数溢れているから、何回も見ると疲れてしまった。
ということで、今はYouTubeに戻って、見事な指技を見ながらヘビーローテーション中である。こういった音楽が無料で楽しめるのだから、いい時代になったものだ。


マラソン・ジョギングランキングへ