餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

完璧な浅田真央と憂鬱な実況について

スポンサーリンク

見逃してしまって痛恨だと思っていたのだが、例によって早速YouTubeに上がっていたので、何とか見ることができた。いつまで映像が残っているかわからないけれど、とりあえずエントリー。

浅田真央のスケーティングについては、文句のつけようがない。全盛期の伊藤みどりを彷彿させるジャンプ力に加えて、華麗さも兼ね備えており、ダントツの得点となったのも納得の演技だ。これからは、ますます追われる立場となり、プレッシャーも大きくなっていくと思うけれど、是非ともそれを乗り越えて、国際大会で栄光を掴んで欲しい。
浅田真央は本当に素晴らしかったのだが、フジテレビ塩原恒夫アナの実況にはかなり辟易した。じっくりと演技を見せて欲しいのに、余計な、かつ、つまらないコメントの連続で、折角の華麗な演技が興ざめだ。何もかもが不愉快なのだけれど、中でも「ジャンプだけではない、あんなこともこんなこともできちゃう真央ちゃん」で呆れ、「真央は真央より出で真央より強し」には唖然呆然。
いったい何なんだ、このアナウンスは。こんな自己陶酔実況しかできないのならば、アナウンサーなんて不要だと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ