餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

はてなブックマーク - 【1087】家の中にストーカーがいます

スポンサーリンク

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1087.html
なぜ精神科のQ&Aページがはてブで人気になっているのだろう?と最初は疑問に思ったのだけれど、読み終えて納得した。冒頭からじわじわとした怖さが漂っていて、読み進めるうちに本当に恐ろしくなってくる。そして、最後の最後に大逆転。これは怖い。本当に怖い。さしずめ、ロアルド・ダールのブラックさと切れ味をもった叙述ショートショートと言ったところか。
あまりの衝撃からか、早速、こういった改変ネタが多数発生している。本来悩んでいる人のためにある精神科Q&Aをネタにしたり、パロディ化するのはどうかと思うところもあるが、この驚きは、そういった思いを上回ってしまった。


マラソン・ジョギングランキングへ