餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

暑さでダウン

スポンサーリンク

またしても、暑さでダウンしてしまった。といっても、僕のことではなく、家にある母艦PCのことだ。この時期、一日中電源を入れっぱなしにしていると、PCがヒートアップしてしまうのだ。昨晩もそうだった。例によって深夜に帰宅して、メールのチェックだけでもしようと思ったら、いきなり画面がブラックアウトしてしまったのだ。
触ってみると、側面がメチャメチャに熱い。実は少し前にも同じようなことがあり、その際は、常時接続をやめたりして注意していたのだが、その後、涼しい日が続いたりして、油断したのが良くなかった。
いちいち切った方が節電のためにも良いだろうとは思うのだけれど、暫く使わないでいるとサスペンド状態になるし、外出先からメールで録画などを行う*1ことができる便利さを捨てきれなかったのだ。
ということで、ひと晩、サーキュレーターを使って冷却し、何とか元に戻っているが、これから出社前にまた電源を落とさなければいけないと思うと、少し憂鬱だ。
こういったソフトを使えば、W-ZERO3[es]でも、外出先から簡単にメール予約ができるのを知ったばかりなので、試そうと思っていたのになぁ。残念。

*1:東芝のHDDレコーダーRD-X6搭載のネットdeナビ機能使用。非常に便利な機能なのだが、当然、常時接続である必要がある。


マラソン・ジョギングランキングへ