餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

卓上充電台は、あくまで充電だけのための台

スポンサーリンク

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct000926/cmdprde001588/

何を当たり前のことを言っているのか、と言われそうだけれど。
惜しいなぁ。折角ウィルコム純正でW-ZERO3[es]用として発売されるのだから、単なる充電台で終わってしまうのは、本当に勿体ない。なぜ、クレードルではなくて充電台になったのだろうか。
[es]には、充電用の接続端子がついているのだし、このホルダは、[es]の発売当初から予告されていたことだから、今更言っても仕方がないことなのかもしれない。
しかし、PCと接続してこそ、W-ZERO3[es]は輝きを増すのだから、是非とも、クレードルの機能を搭載してもらいたかった。当初「卓上ホルダ」と紹介されていた商品名が、「卓上充電台」になってしまったのは、「これはPCと接続できませんよ。あくまで充電だけの台ですよ。」というウィルコムからの念押しなのだろうが、何だか寂しい。そして、注意書きには、以下のような文言が。
※Activesyncをご利用の場合は、商品同梱のUSBケーブルをご利用下さい。
それはわかっている。わかっているのだけれど、寂しさはつのる。とはいいつつも、購入はしてしまったのだけれど…


マラソン・ジョギングランキングへ