餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

4本目のスタイラス

スポンサーリンク

いつかはなくすと思っていたが、やっぱりなくしてしまった。
いうまでもなく、スタイラスのことである。


いったいどこでなくしてしまったのか、全く想像がつかない。
別途、スタイラスのついた多機能ペン*1は買っていたのだけれど、
やっぱり、本体にスタイラスが収納されていないと、なんとなく
気持ちが悪いし、いざというときに不便である。


ということで、代替用の純正スタイラスを購入することにした。
付属スタイラス、PDAIR 3 in 1*2、スタイラス付き多機能ペンに続く、
4本目のスタイラスである。
りなざう対応の純正タイプで、価格は399円*3であった。


最初は、再度、PDAIR 3 in 1を買おうかと少し迷ったのだが、スタイラスに
ボールペンがついていても、実際はあまり使うシーンがなかったし、
あまり使い勝手もよくなかったので、見送ることにした。
ずっしりくる、あの重さは魅力的だったのだが、また折れてしまう心配が
拭えないし、再度なくしてしまったら、その代金(1,260円)もバカにならない。


ということで、単機能の純正スタイラス購入に落ち着いたのだが、
純正とはいっても、SL-C3100に付属していた物とは異なっていた。
もとからついていたものは、全面プラスチック製の、軽い、安っぽい
スタイラスであったが、代替のものは、軸の部分が金属になっていて、
しっくりくる重さになっていた。


どちらかと言えば、SL-C3100付属のものよりPDAIR 3 in 1のイメージに近く、
となると、やはり折れてしまう心配がつきまとうのだけれど、
この値段であれば、また買い直せばいいかという気がしている。


もちろん、折れたりなくしたりしない方がいいに決まっているのだけれど。

*1:ボールペン、シャープペンとスタイラスが一体型になったノック式ペン。

*2:付属スタイラスと入れ替えて使っていたのだけれど、折れて使えなくなってしまった。詳細は、http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20050801#p2 参照

*3:ビックカメラにて購入。


マラソン・ジョギングランキングへ