餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

プロレス記念日

スポンサーリンク
  • プロレス記念日
  • 東北自動車道全通記念日
  • 明治最後の日
  • 明治天皇祭
  • 宗祇忌
  • 左千夫忌
  • 露伴忌,蝸牛忌
  • 谷崎忌

7月30日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はプロレスの日である。


昨日がアマチュア無線の日で、今日がプロレスの日と言うのは、
何だか面白い。
アマチュア無線を「アマ無線」と略すことは普通ないと思うが、
逆に、プロレスを「プロフェッショナルレスリング」と呼ぶのも
あまり聞いたことがない。
プロレスは、あくまで「プロレス」というエンターテイメント格闘技
であり、ボクシングや柔道などの本格(?)格闘技や、レスリング
そのものとも、一線を画しているのではないかというのが僕の印象である。


僕はそもそも格闘技に詳しくないのだが、大晦日に各局でこぞって
格闘技番組が行われ、それが紅白を脅かすほどにまでなっているの
だから、今、格闘技はブームなのであろう。
とはいっても僕は、プロレスと、K-1やPRIDEの区別さえつかない
レベルだから、何を書いてもピント外れになりそうなのだけれど。


今週の「Tarzan」が格闘技を特集していたので、じっくり読んで
勉強してみたい。(とブログには書いておこう)


マラソン・ジョギングランキングへ