読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「ひらくPCバッグmini」ゲットーっつ!

スポンサーリンク

我慢できなかった。
僕は、ひと目見た瞬間に痺れ、そして、そのまますぐに購入ボタンを押していた。


ひらくPCバッグmini 「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス):

数日前の発売直後から、モバイラー界隈(?)で話題沸騰の、「ひらくPCバッグmini」だ。
本家である、ノーマル「ひらくPCバッグ」もずっと気になっていたのだけれど、ほんの少しだけ、デザインが僕の好みと違っていて、踏み切れなかった。
それでも、そろそろ我慢できないかも…と思っていたところに、衝撃的な新作が登場。
今度のデザインは、完全に僕の心を打った。コンパクトで、スマート。それでいて、「ひらくPCバッグ」のコンセプトはしっかり踏襲。
miniという名前がついているけれど、単に小型化されたということではない。ノーマル版よりも、むしろ縦のサイズは長いのだ。縦長になったことで、その使い勝手は大きく変わってくる。僕は、その点にも大きく惹かれた。
そして。

ゲットーーっ!
いやぁ、嬉しい。僕は、昨晩配達予定となっていた、このバッグの到着を待ち受けるため、残業があるのを振り切って、一目散に帰宅したほど。
まずは、撮影用に置いてみたが、もちろんしっかりと自立する。さすがは、ひらくPCバッグ。素晴らしい。
色はブラウンを選択したが、室内光だと、ブラウンというよりもダークグレイという趣。非常にいい色味で、ビジネス利用には合うと思う。

ひらくPCバッグを「ひらく」儀式w
中には、ビニールの緩衝材が詰まっていた。まずは1段階開いて、その緩衝材を取り外し…。

全開。
それでもしっかり自立している。
さぁ、ここにどんなものをどのように入れていこうか。今日は、夜明け前ランをしながら、そんなことを考えて、ワクワクしてしまった。
早速今日から使い始める予定なので、その使い勝手については、あらためてご報告させていただくことにしたい。
(以下、続く。)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ