餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

これぞ青春!「シング・ストリート」の音楽と恋物語に胸アツ!!

スポンサーリンク

エンドロールが流れきっても、僕はしばらく席を立たなかった。

f:id:ICHIZO:20160714040238j:plain

素晴らしい音楽の余韻に、酔いしれていたかったからだ。

こんな映画は久しぶり。なんて甘酸っぱくて、爽快な物語だろう。

1年前に痺れた「はじまりのうた」監督の最新作だから、音楽が素晴らしいだろうということは、想定していた。

ただ、「はじまりのうた」とは、設定がガラッと異なっていたため、見に行くまでは、ちょっと不安もあった。「はじまりのうた」は大人たちの物語だったが、この「シング・ストリート」の舞台は、学校。少年たちの物語。

俳優陣も、見劣りがした。マーク・ラファロやキーラ・ナイトレイに、人気ロックバンド、マルーン5のアダム・レヴィーンまで加わっていた「はじまりのうた」に比べて、無名の俳優が中心。大丈夫だろうか…という不安はあった。

しかし…その不安は杞憂に終わった。

学生時代って、ほんと最高だったなぁ。恋って素晴らしいなぁ。そんな気分に浸れる傑作。

節目節目に流れる、オリジナルの音楽が、絶妙の感動を醸し出す。

僕は、自分が若かった頃の音楽や恋を思い出して、胸が熱くなった。80年代の音楽、特に洋楽に痺れた人は、必見だと思う。

僕のようなオッサンでもスカッとするのだから、若者や女性たちには、もっと響くに違いない。

主人公の成長物語であり、切ないラブストーリーであり、かつ、音楽映画でも青春映画でもある傑作。

超オススメ。

f:id:ICHIZO:20160714040257j:plain

オフィシャルプログラムが、絶品。

なんと、LPジャケット仕様!になっているのだ。

僕はこれまで数々のプログラムを購入しているが、その中でも、1,2を争うほどの素晴らしさ。永久保存版だと思うので、映画を見て感動した人は、絶対に購入することをお勧めしたい。

しっかりとした、ジャケットの中には…。

f:id:ICHIZO:20160714040453j:plain

これまたすばらしい内容のプログラムが封入されていた。

f:id:ICHIZO:20160714040504j:plain

劇中で使われた曲の一覧を見ていたら、映画の興奮が甦ってきた。

これは、サントラ盤も是非購入しなくては!と思った。

f:id:ICHIZO:20160714040536j:plain

プログラムには、通常版とデラックス版があり、デラックス版には、ポストカードや、挿入曲のダウンロード権が含まれている。

僕は、デラックスエディションを購入。

f:id:ICHIZO:20160714040410j:plain

いやぁ、本当にこれは素晴らしい。


『シング・ストリート 未来へのうた』予告編

予告篇を見ていたら、また痺れてきたので、時間がとれたら、もう一度見に行こうかと思っている。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ