餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

千思万考の果てに…ずぶ濡れ大遠征でゲットした端末

スポンサーリンク

時間がなかった。
今朝、ふと今月の週末スケジュールを考えてみた時、うじうじと悩んでいる暇などないことが判明。僕は大いに焦った。
今度の週末は休日出勤が確定しているし、その次の週末は四万十ウルトラマラソンで高知泊。それが過ぎると、もう10月も終わってしまうからだ。
時間が経てば経つほど追い込まれて、選択肢もなくなっていく。そう思うと、絶対に今日中に決めなければ、と思った。
ということで、Webを検索しまくり、情報を探しまくって、僕はついに決断した。
結局選んだ端末は、これだ。
iPhone-5S
iPhone 5S。64GB。SoftBank版。
昨日のエントリーでは、「(SoftBankは)トラップが多そうなので見送り」と書いたが、前言撤回(汗)
「旧プラン契約」「一括1万円」「付帯オプションなし」という条件で妥協。5Sの16GBでは、一括ゼロ円、キャッシュバックも当たり前という出物がゴロゴロある中、1万円も払うのか…と思われるかもしれない。もっとくまなく探せば、さらにいい条件もあったかもしれない。
でも、「僅少な64GBで、余計なオプションが何もなく、しかも旧プランで契約できる」という条件は、これまで見当たらなかったので、ズボラな僕は、もう、これでいいや…と思った。
と、気軽に書いているけれど、実は入手までの道程は簡単ではなかった。その販売店は、僕の家から1時間以上電車を乗り継ぎ、さらに、駅から徒歩15分もかかる場所にあったからだ。
さらに、今日は台風が迫ってきており、午後からの天候は最悪。電話で取り置きを頼んだものの、家を出るまでにちょっとためらった。
しかし、もう、乗りかかった船。あとには引けない。僕はズボラだけれど、いったん決断したら諦めないタチでもある。
ということで、家から往復3時間。ショップからの帰り道では豪雨になったため、ずぶ濡れになって、僕はこれをゲットした。
今日は、夜明け前ランこそしたものの、そのあと1日引き籠もる予定だったのに、突然の厳しい遠征で、ヘトヘトになってしまった。
帰宅後も、端末の復元やら設定やらで、バタバタ。今日の午後は、全てこれに振り回されて、もう、疲労困憊。昨日は、四万十の予行演習で50kmを走っているのだけれど、それよりも今日の方が疲れたw
書きたいことは色々あるけれど、それについては、あらためてエントリーさせていただくことにしよう。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ