読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ぜんぶ雪のせいだ。

スポンサーリンク

先週の大雪以来。

地元のJRの駅で、この広告をみるたびに苦笑していた。
しかし、もう今日は笑えなかった。昨日、雪で転んでしまったこともあり、何だか腹立たしくなってきたほど。
駅では今日も普通に貼ってあるが、JR東日本のWebサイトでは、もうこの広告は見られない。しかし、目ざとい人はいるもので、消される前にしっかり保存され、話題となっていた。


関東に雪降りすぎてJR東日本の公式サイトから「ぜんぶ雪のせいだ」が消える : 市況かぶ全力2階建:

確かに、これだと自虐広告としか思えないw
きっと、クレームでも入って中止になったのだろう。秀逸すぎるキャッチコピーが仇となった形だ。まぁ、JR東日本には何の罪もないのだけれど…。
こんなパロディまでできていて、ちょっと笑った。


Twitter / suicano_p: JRをごりようのみなさんへ。 http://t.co/4G0 ...:

それにしても…。
これらのネタは、皆、先週の大雪直後のもの。東京で、45年ぶりに27cmもの積雪があったから、大きな話題となったのだ。まさか、それから1週間後にまた27cmって…。
今年の冬は、何だかヘンだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ