餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Nike FuelBand SE発売間近!で大きく変わったNike+のコミュニティ

スポンサーリンク

今日の夜明け前。
僕は、8kmランを終え、Nike+ FuelBandをパソコンに繋いでみた。ここ数日、PCでの同期を取っていなかったからだ。
すると、ファームウェアのバージョンアップ告知が来た。その内容を見ると、発売まで1週間を切ったNike FuelBand SEへの対応を踏まえてのものらしい。
アップデートを終えて、Nike+のコミュニティサイトにアクセスすると、サプライズがあった。
nike fuel0

なんと、ハロウィンのトロフィー獲得!だ。
今日は8kmランをしたので、それだけで目標(2,000Fuel)に到達していた。目標に到達するとさまざまなトロフィーが獲得出来る、というのはこれまでにもあったのだけれど、特定の日にあわせてのトロフィーというのはなかった筈だ。
ということで、Nike+のWebサイトをつらつらと巡回していると、このような一覧ページができていた。
nike trophy

ハロウィンのみならず、新年や誕生日、そして体育の日(!)などの記念日に目標達成した場合もトロフィーが授与されるようだ。
体育の日トロフィーなどは、日本版の正式発売がなければありえなかった筈で、とても嬉しい。
nike fuel1

メイン画面の表示、デザインなども変わり、見やすくなっていたし…。
nike fuel6

活動詳細のページでは、時間帯別の表示などもされるようになった。
僕は、「深夜」の活動が一番多いようだ。本当は深夜じゃなくて「夜明け前」(ラン)の活動なのだけれどなぁ。
Nike+ FuelBandをPCに繋いだ直後は、以下の表示がなされた。どうやらNike FuelBand SEに向けてのものらしく、僕のNike+ FuelBandがどこまで対応しているのかどうかわからない。Nike+ FuelBandのボタンを長押ししても、「START」の表示などは現れなかったからだ。
今日はもうあまり時間がなく、検証が不十分なため、このあたりの状況はあらためて確かめてみることにしたい。
nike fuel2

nike fuel3

nike fuel4

nike fuel5


マラソン・ジョギング ブログランキングへ