餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000用アイテムは9900でも流用できるのかテストw(その4 レザーケース編)

スポンサーリンク

(承前)
手帳型のレザーケースも見つかった。

CAPDASE製の牛革Leather Case。その名も、Bi-fold。
以前にBB系のイベントで景品としていただいたもので、商品としては、これだ。その頃、僕は既に9000⇒9700へ移行していたため、使わずお蔵入りになっていた。
これは9900に合うだろうか。

サイズはぴったりで、ぐらつく感じはない。
蓋側に、パワーセーブ用のマグネットもついているのだけれど、蓋を閉めても、9900ではスリープモードが動作しなかった。なぜだろう。
ケース脇のツメで、かっちり本体を留めるタイプの仕様なので、

右側面も…

左側面も…
さらには、上部のロックキー部分も十分に切り込みがとられており、ボタンなどの操作時に不自由を感じることは全くない。
質感もいいし、おぉこれなら9900でも十分実用的!だと思ったのは束の間。このケースには致命的な欠点があった。

カメラが使えないことだorz
9000と9900ではカメラ位置が異なるため、9000用の切り込み位置では、9900で撮影ができないのである。クリアケースでは、ケース越しに撮影できたが、これは無理。カメラを立ち上げても、ケース裏の黒い色が映るだけ。これでは全くお話にならない。
カメラを使わない、あるいは、カメラ利用時はケースから外す、という使い方もあるだろうけれど、実用性が大きく落ちることは確かで、やっぱり9000用のものを9900で使うのは無理があるなぁ…と思えるケースだった。
(まだしつこく続くかもw)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ