餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

はてなダイアリーと過ごした2,000日

スポンサーリンク

我ながら、長く続いたものだと思う。

僕が「はてなダイアリー」を始めたのは、2004年11月20日。その時から、2008年の8月までは1日も休まず、ノンストップで書き続けてきた。
あの時の入院生活で、約1週間。昨年の夏に、ちょっと落ち込んで約1週間。合計2週間程度休んだ以外は、欠かすことなく、毎日書き綴った。
最近は、はてな経由で知り合ったモバイラーの方々が、続々と他ブログに転出してしまったり、Twitterに軸足を移されてしまったりしている。僕自身、はてなの不安定ぶりや融通の利かなさに愛想が尽きはじめ、WordPressなどへの乗り換えもずっと検討している。
ただ、はてなダイアリーで積み重ねてきた2,000日は決して無駄ではないと思っているし、はてなでなければ、こんなに長く書き続けることはできなかっただろうとも思っている。
これから、いつまでこの土俵でのエントリーを続けるかわからないけれど、続ける限りは頑張って書いていくつもりなので、よろしければごひいきのほどを<(_ _)>


マラソン・ジョギング ブログランキングへ