餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

繋がらない20Mbpsより、繋がる2Mbps

スポンサーリンク

これだけ出れば、今は十分だ。もっと早くから気がついていれば、昨日、あんなにイライラしなくて済んだのに…。

寸断に苦しんでいた僕の窮地を救ってくれたのは、またしてもイー・モバイルだった。思えば、ADSLの絶不調時に救ってくれたのも、そうだった。
あの時はD01HW経由で、母艦接続していたのだけれど、今はEMONSTER経由。D01HWで接続していた時は1Mbps程度しか出なかったのに、今回は2Mbpsも出ている。同じSIMを使っている*1のに、不思議だ。基地が増強されたのだろうか。これだけ出るなら十分実用範囲。
まぁ、時間帯が時間帯(これを書いているのは早朝4時台)ということもあるかもしれないから、今後は少しスピードが落ちるかもしれないけれど、それでも、寸断続きでイライラするよりは何百倍もマシだ。
いくら20Mbps超のスピードがあっても、安定して使えないのでは全く話にならない。以前、ADSL不調の時、サポートセンターが言っていたのだけれど、そもそも電話回線の品質自体に問題があるのかもしれない。それだと、根が深い問題だなぁ…。

*1:もともとEMONSTER用の黒SIMを、D01HWの「ガワ」に入れていただけなので。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ