読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

【大容量バッテリ】慌てて始めた急速コンディショニング

スポンサーリンク

Advanced/W-ZERO3[es]に大容量バッテリを装着してから丸3日。
ということで残量をチェックしてみると、まだ75%も残っていた。いやぁ、これはもの凄い容量だなぁ、と思ったのだけれど、よく考えてみると、それも当然かと思い直した。
ここ数日は、電話・Web・メールともそれほど使用していないうえに、「1分で節電状態」「キーボード常に消灯」「電波状態ランプ非点灯」という完全省エネモードで使っていたからである。
普通の時期ならば、このまま9%まで頑張るつもりだった。わざわざ無駄に電力を使うというのは、どうにも僕の性に合わない。ただ、年末年始であるが故に、少しその考えを変える必要があった。外出等でアドエスを長時間持ち歩く計画を立てているので、そういった時に、大容量バッテリの能力がフルに生かせないは少し困るからである。
確か、大容量バッテリの能力を最大限に生かすためには、「満充電→残量ギリギリまで使い切る」コンディショニングを数回行う必要があると、注意書きには書いてあった筈だ。
ということで、あわてて、フルパワーモードに切り替えて運用を始めている。動画等が入っていれば、あっという間に減らすことができるのかもしれないけれど、僕のアドエスには今のところ動画を入れていないので、とりあえずそれ以外の方法で頑張らないと。無線LAN常時オンでの効果に期待(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ