餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

トレス疑惑:YouTube

スポンサーリンク


最初は、厳粛なB.G.Mに乗せて、まさにトレース(パクリ)ではないかと思われるようなコミックの比較画像が続いていく。おぉ、これは大いなる問題提起か!と思ったのも束の間、その主旨は1分も程度ですり替わり、いつの間にか、「そっくりさん画像集」になってしまう。中には「実写」VS「実写」など、どこがトレース疑惑じゃぁ、と言いたくなるものも出てくるのだが、面白ければ何でもありだろう。
こういったそっくりさんネタは、昔から週刊文春などでお馴染みだし、Web上でもよく見かけるけれど、ここまで徹底的に集めたというところに価値がある。一見何の関係もないようなものがソックリさんとして扱われるところがミソで、そのギャップが大きければ大きいほど可笑しい。
個人的には、3分過ぎに登場するマイケルジャクソンが白眉。まさに「トレースってレベルじゃねーぞ!」という感じで、見つけた人は天才じゃないかと思う。「言葉にできない」系ネタ動画の、ひとつの到達点といっても良いのではなかろうか。
アカウントが必要なので少し面倒だし、僕の環境では激重で厳しいが、快適に見られる人にとっては、ツッコミを共有できるニコニコ動画版の方がオススメだろう。そもそも、このYouTube版も、ニコニコ動画から移設されてきたものであるようだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ