餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Yahoo!オークション〜トイレットペーパーの芯258本

スポンサーリンク

出品者に脱帽。
何しろ1千万点を超える出品数があるというヤフオクだから、初めからウケ狙いの出品も溢れていて、今更笑うことは滅多にないのだけれど、流石にこれにはやられた。
トイレットペーパーの芯という目の付け処が良いし、それを258本も集めたというところに価値がある。画期的な利用法を提案する画像、センスのいい紹介文もさることながら、秀逸なのは「出品者への質問欄」だ。
オークション終了までに、なんと91件もの質問がされている。出品者をからかうことしか考えていない質問の数々に対して、律儀に答え続けているのが妙に可笑しい。オークション終了日となる1月17日の夜などは、ほぼチャット状態だ。
これだけ大きく盛り上がっていながら、最終的な落札価格*1がたったの99円(+送料1,320円!)というところも絶妙。
落札者は一体何のためにこれを使うのだろうか。評価欄でそれが明らかになる可能性があるため、もう少しだけ注目しておきたい。
(※保存用キャッシュ) オークションページ質問欄ページ

*1:いったんは710円まで上がったのだけれど、取り消されてしまった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ