餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

NYで乗客がロープウェーに閉じ込められる事故

スポンサーリンク

マンハッタン中心部とルーズベルト島を結ぶ、トラムと呼ばれるこのロープウェーには、僕も去年乗車している。ルーズベルト島には観光スポットと呼ばれる物はないし、地下鉄を使えばもっと簡単に行けるのだけれど、このロープウェーそのものが魅力なのだ。ゆっくりと上昇していくから、NY市街を上空から簡単に一望できる。これはとても素晴らしい。
ただ、なんとなく運行が安定していないような印象を受けたのも事実だ。僕が乗っていた時も、途中で数分間完全に止まったので、「おいおいこれは大丈夫なのか」と感じた。しかし、乗客のニューヨーカーたちは焦っておらず、慣れたふうだったから、いつもこのようなものなのだろうと思っていた。
しかし、今回はなんと11時間も閉じこめられたというのだから驚いた。幸い、乗客の中に負傷はいなかったというが、辛かっただろうなぁ、と思う。


マラソン・ジョギングランキングへ