餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ガラケーは、いつから「刃物のようなもの」になったのか

スポンサーリンク

最近、衝撃のニュースを見た。

ガラケーを使っていた男性が、10代の女性から「刃物のようなものを持った男を見た」として、通報されてしまったのである。

それにより、仙台駅付近には、多くの警官が集まり一時期、騒然となったらしい。

ガラケーが刃物に見える?まさか。あり得ない。と、僕は思った。

ただ、僕が契約しているadobe stockで検索をかけてみると、こんな画像が見つかった。

うーん。

光の加減や見ている距離や角度によって、刃物と見間違えることもなくはない、ような気もしてきた。

そうは言っても、20年前だったら、今回のような通報はあり得なかっただったろう。

猫も杓子もこんな風にガラケーを使っていたからだ。

僕は、時代の流れを感じずにはいられなかった。

なんとも世知辛い世の中になってきたものだ。

ただ、今回のケースは通報者が早とちりしすぎたんじゃないのかなぁ…。

記事によれば、通報者と一緒にいた10代女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話しているからだ。

僕は、「だったら、友達が通報するのを止めろよ!」とツッコミたくなったw


マラソン・ジョギングランキングへ