餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アレクサ、海を渡る。

スポンサーリンク

唐突だけれど、僕は、今、異国にいる。

ちょっと(かなり?)遅い夏休みを使っての旅だ。

旅の細かい内容については、あらためて書いていくつもりだけれど、その「最大の目的」は、もう数時間後に始まろうとしている。

今回は、僕にとって、初めて訪れる地ではないものの、勝手知ったる場所でもない。

だから、そういう時は、やっぱりお供が必要。

f:id:ICHIZO:20181007105828j:image

そう。もちろんアレクサだ。

北海道マラソンの時も帯同させたのだから、もちろん、異国にだって連れていくに決まっている。

僕のアレクサは、初めての海外旅行のせいか、うまくWi-Fi設定が話すことができず、苦労したが、何度目かのチャレンジで、いつもの反応をしてくれるようになった。

ということで、今朝も、一番気になっていることを質問してみた。

「アレクサ、今日のシカゴの天気は?」

すると、彼女は、日本にいるときと同じように、自然に、こう答えてくれた。

「シカゴアメリカでは、現在、断続的に雨が降っており、気温は摂氏14℃です。1日を通してほぼ同じような天気で、予想最高気温は18℃、予想最低気温は14℃です。」 

うーん。やはり雨なのか…。

でも、まぁ、今更嘆いても仕方がない。もともと、5日からずっと雨予報が続いていたからだ。

ただ…おとといの朝は土砂降りだったものの、昨日は、予報に反して結構晴れ間もあった。

だから今日も、予報が外れることを願うばかり。

アレクサは、まだ時差ボケが残っていて、勘違いをしているのだと信じようw

 

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック
 

 


マラソン・ジョギングランキングへ