餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【買うなら今日!】楽天市場「お買い物マラソン」「0のつく日」「楽天イーグルス勝利」が重なった!!

スポンサーリンク

今月から、楽天市場のポイント付与対象金額が「税抜」金額になった。

これまでは、「税込」金額が付与対象だったので、大きな改悪だ。

楽天では、ここ数年、さまざまな形でポイント付与の改悪を繰り返しているが、またしても…という感じで頭が痛い。

僕はこれまで、楽天経済圏でポイントを集めてきたが、今後は、楽天市場とのつきあい方を慎重に考えていこうと思う。

楽天市場での効果的ポイント取得対策にあたり、一番重要なのは、購入タイミング。

楽天市場は、利用時期によってお得度が大きく変わってくるからだ。

大至急必要でない(しかし定期的に購入している)消耗品などについては、《お買い物マラソン》期間内にまとめ買いするのがベスト。

お買い物マラソンは、ほぼ毎月定期的に開催されており、今月は、昨日9日から16日まで開催。

f:id:ICHIZO:20220410140158j:plain

【楽天市場】お買い物マラソン

現在は絶賛開催中だ。

そして、楽天カードを持っている人であれば、お買い物マラソン期間の中で、日付の末尾に「0」と「5」のつく日にまとめ買いした方が良い。

f:id:ICHIZO:20210920020413j:plain

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

楽天市場では、毎月5と0のつく日には、楽天カード利用で、付与ポイントが上がるからである。

そして、さらにボーナスポイントがある。

楽天市場では、楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日は、
エントリーで全ショップポイント2倍・ダブル勝利で3倍・トリプル勝利で4倍という、特別ボーナスが加わるのだ。

昨日は、楽天イーグルスが勝利したため…。

f:id:ICHIZO:20220410141210j:plain

勝ったら倍キャンペーン

今日は、ポイント2倍ボーナスが実施されている。

つまり、今日4月10日は、「お買い物マラソン」「0のつく日」「楽天イーグルス勝利」でウルトラお得な日になっているのである。

もしも楽天市場で購入予定商品があれば、今日が狙い目だ。

度重なるポイント改悪には、こういった特異日をうまく活用して、抵抗していきたい。

f:id:ICHIZO:20220410140014j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ