餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2時間半のミスチルライブが、衝撃の無料公開!「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 In TAIPEI 」の心意気に痺れたーっ!!

スポンサーリンク

コロナ禍に伴い、楽しみにしていたライブイベントが中止となり、悲しい思いをしている音楽ファンは多いだろう。

そんな人たちに向けて…。

僕らのMr.Childrenが、またまたやってくれた。

ミスチル29周年の記念日にあたる5月10日。

初の海外単独公演となった、台湾 台北アリーナでのLIVEが、YouTubeにおいて、突然無料公開されたのだ。

しかも、ダイジェスト版などではなく、全編。

2時間半のライブが、丸々、たっぷり楽しめるのだから、凄すぎる。

これを凄いと言わずしてなんと言おう。

この台北公演は、一部*1を除いて公開されていなかった、いわば《お蔵出し》の貴重映像。

f:id:ICHIZO:20210511234345j:plain

台湾の絶叫的な声援に迎えられ、それに応える桜井さんの熱唱が、心に響く。

公演の内容は以下の通り。

1. OPENING
2. SINGLES 
3. Monster 
4. himawari 
5. <MC> 
6. Tomorrow never knows 
7. HANABI 
8. NOT FOUND 
9. 抱きしめたい 
10. <MC> 
11. 花 -Mémento-Mori-
12. addiction 
13. Dance Dance Dance 
14. ハル 
15. and I love you 
16. しるし 
17. 海にて、心は裸になりたがる 
18. innocent world 
19. Worlds end 
20. 皮膚呼吸 
21. here comes my love 
22. 風と星とメビウスの輪 
23. Sign 
24. Your Song 
25. <MC> 
26. 終わりなき旅 

圧巻の23曲に加えて、<MC> も収録。

MCにおいては、中国語での挨拶も聞ける、貴重な映像だ。

だから、例えば有料配信したとしても、かなりの収益が見込めた筈。

期間限定といえ、それが無料公開されるというのは、本当に素晴らしい。

「5/31まで」という公開期限は、緊急事態宣言の(現時点での)実施期間と同じ。

これは絶対に偶然じゃない。

緊急事態宣言が延長となり、悲しい思いをしているファンに向けた、ミスチルからの熱い心意気だ。 

日本音楽史上屈指のトップスターからの、「コロナに負けるな」というサプライズプレゼント。

今月いっぱい、繰り返し、何度も堪能しようと思う。

Your Song

Your Song

  • 作者:Mr.Children
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: 単行本
 
 

*1:「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」のライブDVD/Blu-rayに、19分だけ特典映像が含まれている。


マラソン・ジョギングランキングへ