餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

漢検の受検票が届いた…ので。

スポンサーリンク

金曜深夜。

正確に言うと日付が変わって土曜の午前0時過ぎ。

日本一のIMAXシアターで観た「トップガン・マーヴェリック」の余韻に酔いしれながら帰宅すると…。

こんなハガキが届いていた。

漢検の受検票だ。

気がつけば、もう、受検日まであと1週間に迫っていたのである。

いや。

もちろん試験日のことはずっと意識していたのだけれど、僕は、いつもの生活パターンをなかなか崩せずにいた。

忙しさにかまけて、平日の勉強がなかなかできなかったのである。

出勤前の貴重な自由時間は、走ったりブログを書いたりしているだけで終わり。

帰宅後は、どうにも勉強する気が起きないから、週末だけが頼みの綱だった。

それなのに、昨日の土曜日は、数ヶ月前から決まっていた大事な所用があるという状況…。

だから本当は、映画なんて行っている場合じゃなかった。

しかし、「1週間遅れたら、IMAXでのトップガン上映が終わってしまうかもしれない」と思い、やっぱり誘惑に抗えなかったのだ。

「トップガン・マーヴェリック」は、本当に、最高に、超絶的に面白かったので、見に行ったことを後悔はしていない。

映画からの帰宅後、僕はしばらく夢心地に浸っており、なかなか現実世界に戻れなかった。

IMAXの座席が確保できるなら、これから毎日だって通いたいと思っていたほど。

しかし…。

あらためてこの受検票を眺めていたら、ようやく冷静に戻れた。

僕は、前回苦杯をなめた雪辱を果たさなければいけないのだから、せめてあと1週間ぐらいは、全力で頑張ってみよう。

ということで…。

今日、日曜日からの7日間が勝負。

今週は、ブログも、いつもより省力モードで運行させていただくことにしたい。

ダラダラ長いだけで内容のないブログなので、「いつもとどこが違うんだよ!」と思われるかもしれないけどw


マラソン・ジョギングランキングへ