餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Amazon Prime Dayが終わってしまった。けど…。

スポンサーリンク

怒濤の二日間が終わってしまった。寝不足でつらい。

特に、昨日の深夜は、iPhone12の発表会まで重なったため、興奮状態が続いた。

だから尚更、祭りの反動が大きい。

華やかだったセールのページをクリックしてみると、こんなバナーが出迎えてくれた。

f:id:ICHIZO:20201015031518g:plain

f:id:ICHIZO:20201015031614j:plain

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

今年のプライムデーは、コロナ禍の影響もあって、10月開催になったけれど、来年は、いつも通り7月開催に戻るだろう。

ただ…それにしても、まだ9ヶ月ある。

あんなものも、こんなものも、色々買いたい物はあったのになぁ…。

僕の心の中で、「散財をしなくてよかったじゃないか」という気持ちと、「お買い得チャンスを逃してしまった」と言う気持ちが戦っている。とっても複雑な気分だ。

ただ、Kindle Oasisについては、注文しておいて良かったなぁと思う。

昨日のエントリーで、僕はこれを、即注文しなかったことを嘆いた。

わずか1日の逡巡で、3週間待ちになってしまったからである。

ただ、僕はまだいい方だった。その時点で決断しておいてよかった。

昨晩、SNSでも呟いたのだけれど、こんな事態になってしまっていたからである。

f:id:ICHIZO:20201015034434j:plain

Amazon.co.jp: Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

通常3~6ヶ月以内に発送します。(!)

うわっ。なんでそんなに時間がかかるのだろう。僕は大いに驚いてしまった。

やっぱり、amazonデバイスであっても、迷ったら即注文が吉なのだ。

次回のセールまで、それをしっかり覚えておくことにしよう。

Amazon Prime Dayは来年までお預けだけれど、まだ、今年のお楽しみは残っている。

amazonでは、例年、年末に大セールが実施されるからだ。

そう。

サイバーマンデーである。

今でも、昨年のセールページ(の残骸)は残っている。

f:id:ICHIZO:20201015041606j:plain

Amazon Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2019

例年のスケジュールに従えば、今年もたぶん、12月上旬に開催される筈なので、しっかりと戦略をとって臨みたい。

毎回、商品を選びきれないことが多いため、サイバーマンデーに合わせて、休暇をとることも検討している。

昨年僕は、このセールについても、いくつかエントリーをあげていたよなぁ…と思いながら確認してみると、こんなことを書いていた。

f:id:ICHIZO:20201015040840j:plain

サイバーマンデー「特選タイムセール」出品の目玉商品について、いずれ購入するつもりがあるならば、早めにポチった方が吉、だと。

たとえセール期間内であっても、迷ったら、迷った分だけ出荷が遅くなる。

迷った分だけ遅くなる、amazonサイバーマンデー「特選タイムセール」目玉商品の出荷 -

あれっ、なんだか今年と同じようなことを書いているぞw

それでいながら、Prime Dayでは出遅れてしまったのか…。我ながら情けない限りだ。

ただ、まぁ、ここまで書いておけば、流石に次回は、しっかりと即断できるだろう。たぶん…(自信なし^^;)

祭りのあと

祭りのあと

  • アーティスト:桑田佳祐
  • 発売日: 2001/06/25
  • メディア: CD
 

【蛇足】

昨年、amazonでは、日本初の試みとして、11月にブラックフライデーセールが実施されている。

f:id:ICHIZO:20201015042317j:plain

Amazon Black Friday Sale (ブラックフライデーセール) 2019 | アマゾン

ただ、今年は開催されないような気がする。プライムデーが10月にずれ込んでしまったからだ。

10月「プライムデ-」11月「ブラックフライデー」12月「サイバーマンデー」では、毎月セールだらけになり、あまりに節操がない。

まぁ、消費者としては、節操がなくても別に構わないし、むしろ歓迎なんだけれどw


マラソン・ジョギングランキングへ