餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

涼しくなった!…けれど、走行距離が落ちた9月ランの記録

スポンサーリンク

9月中旬あたりから、ぐっと涼しくなった。

最近は、肌寒ささえ感じられるほどで、まさに絶好のランニングシーズン到来、といった趣だ。

僕は、酷暑が続いた8月、久しぶりに月間300kmを走った。

あんなに暑い中でも、月間326km走れたのだから、涼しくなる9月は、400km…いや、もっと走れるんじゃないかと思っていた。

まして、9月は4連休もある。楽勝だ。

…と、月初は目論んでいたのだけれど、終わってみれば、情けない結果になってしまった。

f:id:ICHIZO:20201003034511j:plain

累計306km…。

最終日に、なんとかギリギリ300kmに乗せたという有様。

一応、毎日走り続けてはいたものの、日々の距離が短いために、どうにも実績に繋がらなかった。

走行量を稼ぐのに重要な週末に、殆どロングランができなかったからだ。

たとえ「量」が落ちようと、「質」が高まっていれば問題ないのだけれど、例によってダラダラと走っているだけ。

僕の大きな課題である《スピード練習》もやらずじまい。

その結果…。

ランニングの「質」「量」ともに不満が残る結果になってしまった。

僕はガチのランナーではなくて、単なる餃子ランナーだから、タイムにはこだわっていない。

けれど、せめて先月の自分は超えたかったなぁ…。

f:id:ICHIZO:20201003034531j:plain

TATTAのRUNイベントもランクダウン。

8月は、4ヶ月ぶりに2,000位内へ入ることができたけれど、2,346位。ダメダメだ。

しかし今回、このエントリーを書くことで、自分を鼓舞したいと思う。

10月は、10月こそは、「質」「量」ともに充実させる月にするのだ。

幸い、Garmin ForeAthlete 745という新しい相棒をゲットしたし、いわて盛岡シティマラソン(オンライン)にもエントリーしているから、モチベーションは保てる筈。

さぁ、エントリーも書き終わったので、夜明けのロングランに出かけよう。


マラソン・ジョギングランキングへ