餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Nokia Asha 210にちょっと惹かれた…けれど。

スポンサーリンク

このティーザー広告を見た時から、気になっていた。

何だかちょっとポップでお洒落っぽい雰囲気。そして、間違いなくQwertyキーボード搭載。
これは見逃せない、と思った。僕は、BlackBerryに心酔する前、NokiaQwerty端末を何台も使っていたから、とても懐かしさを感じるし、それがどう進化しているのか、興味もあった。
そして。

発表!
おぉ。やっぱりポップでとても素敵だ。価格は、契約なしで$72ということで、とてもリーズナブル。Symbian OS搭載というのも(個人的には)いい。
ローエンド端末で、性能はかなり低いけれど、できることを絞って気軽に持ち歩く、という使い方なら問題なさそう。ちょっと欲しくなった。
ただ、日本では当然発売されないし、端末の性格を考えると*1、日本国内で使いこなすには少し手間がかかりそうだ。
昔ならば、頑張って入手して、何とか使えるようにしていたと思うけれど、最近はそこまでの気力がないので、やっぱり、見送りかなぁ…。
http://www.youtube.com/watch?v=FQ6MH66K1Qo:MOVIE
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:WCDMA2100mAh非対応のようだし、日本語化などの壁も…。


マラソン・ジョギングランキングへ