餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Nike+ FuelBandのネジと闘ってみる(その3 挫折編)

スポンサーリンク

(承前)
FuelBandには、2カ所に2つずつ、合計4つのネジがある。
そのうち1カ所は、2つとも簡単に外れて、あっという間にネジ交換が完了した。これならば楽勝!と思いきや、そうは問屋が卸してくれなかった。
もう1カ所のネジは、錆びつきかたが特に酷かったからだ。
苦難の果てに1つは外れたものの、最後の1つが全くダメだった。ネジの周りが錆びだらけになっていて、まずトルクスドライバーが入らない。楊枝などで錆を払い、ようやくネジ穴にドライバーを押し込むことができたのだけれど、空回りするばかり。
ネジ穴の中も含めて掃除を進めたが、事態は一向に改善せず、結局はこんな状態にorz

一見ネジがとれているように見えるけれど、そうではない。
トルクスネジは、「頭」の部分が凹んでいるので、そのように見えるだけなのだ。その凹みの部分にドライバーを入れて回すことによりネジが取れる筈なのだけれど、あまりに削りすぎたためか、もはや周辺部との境界線も曖昧になってきてしまった。
ここまで悲惨な状況になってしまうと、もはや取り返しがつかないかもしれない。
ネジとの戦いは数日前に行ったものだけれど、その晩は、ネジと格闘しているだけで1時間以上かかってしまったので挫折。
ということで、このエントリーは、単にズルズルと引き延ばしているわけではなく*1、未だ現在進行形なのだ。
週末には、何とか打開策を打ってリベンジしたいと思っていたのだけれど、色々と予定が立て込んでいる上に、歯医者にも行かなければいけなくなってしまったので、時間がとれるかどうか…。
うーん。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:それも若干あるけどw


マラソン・ジョギングランキングへ