餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

緩やかな回復

スポンサーリンク

診断は急性胃炎だった。
何とか週明けの業務を乗り切った後、帰路に立ち寄った医院でそう申告された。嘔吐などの症状があったことを話すと、食中毒の疑いもあると云われたが、結果、胃炎ということで、まだ良かったのかもしれない。
胃炎の薬であるガスターD錠、吐き気や食欲不振の改善薬であるナウゼリン錠、そして定番の鎮痛剤ロキソニンを処方していただいた。昨日1日はまるで食欲がなく、今日になっても食べられないようなら点滴の必要があるとのことだったけれど、ナウゼリン錠と睡眠効果(8時間も眠ったのは久しぶり)が大きかったのか、今朝は少しだけ食欲が復活。朝食をとることができた。
緩やかではあるが、体調は回復しつつあるようだ。
僕は、普段から健康には気を遣っているつもりなのだけれど、時々こういうことがある。近年だけで2度も突発入院しているから、油断はできない。今回はそれほど大きな病気ではなかったけれど、これを機に、より一層体調には注意をしていかなければいけないなぁと思った。


マラソン・ジョギングランキングへ