餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【最大10%オフ】「SwitchBotシリーズ」セール実施中!

スポンサーリンク

日々の暮らしに便利さと快適さを与えてくれる「SwitchBot」シリーズ。

僕はもう、SwitchBotシリーズなしでの生活なんて考えられない。

昨年12月に、これを導入して以来、僕の日常は激変した。

鍵を持たず、スマホさえも不要で、解錠可能。

一度この便利さを知ってしまうと、もう、鍵を持ち歩く生活になんて戻れない。

寒さに震えた夜明けラン(ウォーク)の帰りでも、玄関で凍えながら鍵を回したりしなくて済むのは、この上もない快楽だ。

その後僕は…。

シーリングライト、スマート電球、スイッチボット*1、人感センサーなどを次々導入。

日々、こんな便利さに酔いしれている。

いやはやホントに最高だ。

鍵なし開閉に対応したスマートロックや、遠隔操作できるシーリングライトなどは、他社からも類似製品が多数出ており、SwitchBotシリーズより安価なものもある。

しかし、この手のIoT*2デバイスにおいて、SwitchBotシリーズは、一頭地を抜く。

何より、設定が簡単だし、専用アプリで一括管理できるのも便利。

メーカー(株式会社グリーンハウス)は日本の会社で、製品保証やサポートも手厚い。

IoTデバイス売上ナンバーワンの看板は、ダテじゃないのだ。

そんなSwitchBotシリーズが、今、amazonでセール中。

Amazon.co.jp: SwitchBot: キャンペーン情報

SwitchBotシリーズは、この2/1から値上げが行われている製品が多いのだけれど、このセール時に購入すれば、値上げ前の価格に近くなる。

もしも値上げ前に買い損なった人は、このセールを見逃さないよう。

超オススメ。

*1:物理ボタンのオンオフができるガジェット。SwitchBotシリーズの「スイッチボット」なので、ちょいとややこしい。

*2:Internet of Thingsの略。モノをインターネットにつなげることで、新しい活用方法を生み出す技術のこと。


マラソン・ジョギングランキングへ