餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

うにの消費税?

スポンサーリンク

FedExから、請求書が送られてきた。

請求内容は、先日eXpansysで購入したRefurbished「うに」に基づくもので、請求額は、1,500円。その内訳は以下の通りだった。

  • 消費税 800円
  • 地方消費税 200円
  • 関税・消費税特別手数料 500円

もちろん支払いはするつもりだけれど、よくわからないことがある。これまで僕は、海外からいくつもの端末や周辺機器を取り寄せてきた。しかし、これまでこのような請求書を受け取ったことがなかった*1。なぜ、今回は請求書が来たのだろう。
そういえば、FedExで送られてきたケースが殆どなかった*2ので、もしかすると、これがFedExでは当然のことなのかもしれない。しかし、僕はそれを予期していなかったので、ちょっと焦った。うーん、何もわかってないなぁ(汗

*1:配達員から請求されて支払ったことは何回かある。

*2:僕の記憶に残っているのは、昨年のDell Bluetooth Keyboardの時だけ。この時もeXpansysでの注文だったけれど、請求書は来なかった。


マラソン・ジョギングランキングへ