餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

競馬のない週末

スポンサーリンク

今日は12月30日。もうすっかり年の瀬だ。年末も押し詰まっているので、慌ただしいイメージがあるのだけれど、僕にとっては何だか時間がゆっくり流れているような気がする。
理由は簡単、今週は競馬がないからだ。
例年、有馬記念が終わって、翌金杯までの間、中央競馬は休止となる。だから、この時期だけが、年間で唯一競馬のない週末なのである。いつもならば、週の頭から「週間競馬ブック」や「Gallop」を読みながら、週末の競馬に頭を巡らせているし、枠順確定後からは、予想のことで頭がいっぱいだ。だから今週は、本当に安らかなのである。
いっそのこと、このままずっと競馬がなければ、本当にいいのになぁ。
などと思うことは絶対にあり得ないのだけれど、1年に1週間ぐらいはこんな週があってもいいとは思う。


マラソン・ジョギングランキングへ